矯正歯科

矯正治療というと、「治療費が高い」、「期間が長い」、「目立つ矯正装置をはめなくてはいけない」など 大変な治療のように思われがちですが、決してそんなことはありません。 みゆき歯科クリニックでは患者さんのご希望や歯の状態、ライフスタイルに合わせて、適切な治療法をご提案いたします。

当院の矯正歯科は、 国立東京医科歯科大学出身の矯正歯科を専門に行う歯科医師が担当しており、毎月第一・第三木曜日の16:00~19:00に診察しております。 ご自身やお子様の「歯並び」や「咬み合わせ」が気になられている方は、お気軽にご相談ください。

キレイな「歯並び」で「健康」に!

歯並び・咬み合わせが悪いと、お口だけでなく、全身に悪い影響を及ぼす可能性があります。
  • 歯がよく磨けないためにむし歯や歯周病になりやすい
  • 上下のあごの発育や顔の成長に影響を与えて、不調和をもたらす
  • 正しい発音がしにくくなる
  • よく咬めないために胃腸に負担がかかる
  • 人前で笑えないほどの心理的な問題を起こす事がある
肩が凝る、頭痛がする、姿勢が悪いといった症状も、歯並びの悪さが原因の場合もあります。
歯並びを整え、咬み合わせを改善することで、これらの症状も改善できる場合がございます。 「キレイな歯並び」と共に「健康」を手に入れましょう。

小児矯正

小児矯正は、乳歯の時期(乳歯列期にゅうしれっき)や乳歯と永久歯が混在する時期(混合歯列期こんごうしれっき)に矯正治療を行います。 理想的な治療のためには、混合歯列期がおすすめです。 この時期は顎の骨が成長段階にあるため、歯を動かすだけでなく、 顎の成長を利用して咬み合わせを改善する矯正治療を行うことができ、より理想的な歯列に矯正が可能です。

また、当院では歯を抜かない小児歯列矯正(床矯正しょうきょうせいを行っております。 本来なら普通に並ぶことが出来る歯を抜く必要はありません。 床矯正は、お口の中を多少拡げて歯並びをキレイにする画期的な矯正治療です。 お口の中に入れる入れ歯のような器具ですので、 取り外しが可能でむし歯や歯周病のリスクも減らすことが出来ます。 お子様の歯並びを治したい、歯と歯の隙間が気になる方などお気軽にご相談下さい。

大人の矯正歯科

矯正治療とは歯にブラケットという装置を取り付け、そこにワイヤーを通して少しずつ歯を動かし、歯並びを整えていく歯科治療です。 当院では透明なブラケットで目立たない矯正治療も行っております。 歯並びを整え、咬み合わせを改善することは見た目の改善のみならず、 全身の健康にも良い影響を与えます。例えば、長年の不定愁訴ふていしゅうそ(原因不明の不快感など)が改善される場合もあります。 大人になってからでも矯正を始めるのに遅いということはありません。 歯並び・咬み合わせが気になられる方は、お気軽にご相談ください。

当院は東京都杉並区高円寺の歯科医院です。ご確認のうえご予約ください。

みゆき歯科クリニック 電話番号
みゆき歯科クリニック インターネット予約
初診の方は、カルテ作成にお時間をいただきますので、診療予約時刻の15分前までにご来院ください